店舗紹介(貸衣装 ㈱秋田屋 吹田東店)

今回は、貸衣装の秋田屋 吹田東店さんをお伺いしました。
社長の父親が丁稚奉公していた呉服屋さんからのれん分けしていただいたおり、屋号の前に父親の名前から「政」を〇で囲って「マルマサ」としたそうです。また、昭和45年5月には、株式会社秋田屋を設立して、現在に至るそうです。

入口から中に入ると七五三用の衣装がたくさん目に入ります。奥には七才用の着物が見えます。

こだわりを伺いますと、成人式の振袖は、1点物で一着として同じものはないそうです。

また、七五三のこだわりとして、着られる子供さんの体格や腕の長さにあわせた寸法に肩上げをして、お参りしていただきます。

手前が3才用、奥が7才用(どちらも女の子用)
5才用(男の子用)
十二単風の衣装もあります。

入ってすぐ右には、階段があります。

2階がスタジオで写真を撮るところで、ヘアメイクや着付けをする場所もあるそうです。3階は、女子袴の展示で、4階は振袖の展示だそうです。
卒業袴や振袖等の前撮り(当日も)は、ヘアー・メイク着付、そして、スタジオ撮影まで2階で全て行えます。

2階

メイクや着付スペース
撮影スペース

3階

女子袴展示スペース
女子袴展示スペース

4階

振袖展示スペース
振袖着付スペース

最後に、吹田町の好きなところを伺いますと、人情味があるところだそうです。
商店街の皆さんが感じておられるようですね。

店舗情報

店名㈱秋田屋 吹田本店
㈱秋田屋 吹田東店
営業時間10:00~17:00
休業日木曜日
住所吹田本店 吹田市内本町2丁目1-6
吹田東店 吹田市高浜町1-17
WEBサイトhttp://www.marumasa-akitaya.co.jp/

㈱秋田屋 吹田本店

㈱秋田屋 吹田東店

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事