店舗紹介(石上鮮魚店)

旭通商店街の真ん中あたりに石上鮮魚店があります。
今回は、社長の石上さんにお話を伺いました。

右から、社長の石上さん、マルさん、息子さん、奥さんです。

三栄市場から1990年2月に旭通商店街の現在の場所に移転されたそうです。
名字から店の名前を「石上鮮魚店」とされたそうです。
コロナ禍で営業時間を9時から15時までと3時間短縮し、休日を水曜日と木曜日の2日間にされています。

お魚を処理されているところを撮らさせていただきました。

お店の名前にも反映されているように、おすすめは旬の鮮魚で、こだわりは鮮度。
新鮮な魚をその場で処理して販売する。
お寿司屋さんも購入されているようで、鮮度は「石上鮮魚店」の強みでしょうね。

惣菜も作られて販売されていますよ。
左のサワラは処理された右のように販売されます。価格は、状況により変動するそうです。

人気ランキングを尋ねたところ、ウナギが年間を通じて一番人気があるそうです。

人気NO.1のウナギ。(大きさで価格が変わります)

次に人気なのがマグロの中トロで、これも年間を通じてウナギの次に人気があるそうです。

まぐり中トロ。750円(税込)

7月28日(水)の「土用の丑の日」には、休業日ですが、お店を開けてウナギの販売されたそうです。

ウナギを焼いているところ。
店の奥で店頭に出す準備をしているところ。

ウナギがたくさん!! おいしそうですね。
是非、新鮮な魚を販売されている「石上鮮魚店」へお越しください。

店舗情報

住所吹田市元町7-3
電話番号06-6381-0972
営業時間9:00~15:00
休業日水曜日・木曜日
2021年8月1日現在

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事