英検準会場 ハイ・フレンズ英会話スクール

旭通商店街の中程にある、ハイ・フレンズ英会話スクールについてご紹介します。
まずは、名前の由来についてお聞きしました。

ハイ・フレンズとは、ホームステイ・インターナショナル(Homestay International 日本支部)という団体の略称だそうです。

ホームステイ・インターナショナルとは、アメリカのフロリダ州の非営利団体で、日本の高校生や大学生を対象にした、アメリカでの短期ホームステイ・プログラムを提供しているそうです。
1993年に創設されて以来、毎年3回(春・夏・冬)累計3000人以上の学生さんがアメリカ・フロリダ州での短期ホームステイに参加されているそうです。

昨年からのコロナ禍でこの1年間はプログラムの開催ができなかったそうですが、2022年春期ホームステイ・プログラムの参加者募集中とのことです。
海外渡航となると、ワクチン接種証明やPCR検査などいろいろな規制もありますので、直接ご相談下さいとのことでした。

ハイ・フレンズ英会話スクールでは、英検取得を目指す生徒さんが多いそうです。
高校入試に有利に活用できるので、中学生のうちに英検2級取得を目指す生徒さんが増えているそうです。
英検準会場として登録されていて、外部生も受付されているそうです(各級毎に定員あり)。
次回、第3回英検の開催日は1月22日(土)で、外部生の申込受付は12月1日からとのことでした(定員になり次第、申込締切)
ご興味のある方は、直接お問合せ下さい。

詳しくはこちらまで。

11月中旬から内装工事を開始されるそうで、
2022年1月からは英会話スクールを兼ねたプラントベースのカフェになるそうですよ。
そのカフェについては、またの機会に取材したいと思います。
ぜひお楽しみに~♪

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事