シュトーレン販売していますよ(カナール)

旭通商店街のほぼ中央にある焼きたてパン工房 カナールさんです。

12月6日~20日の期間限定で『シュトーレン』を販売していますよ~

『シュトーレン』とは・・・
クリスマスの定番お菓子として定着してきたかと思いますが、もとは、ドイツで生まれた伝統のお菓子で日持ちするのが特徴なんです。また、クリスマス迄の間に毎日少しずつ食べながら楽しむといわれていますよ。
生地にはくるみなどのナッツ類やドライフルーツがたっぷりと入っていて、表面には粉状の砂糖がかかっています。また、時間が経つほどにナッツやドライフルーツの風味が移って、美味しくなるんですよ!!


少しずつ食べていって、どんどん美味しくなった頃には、クリスマスを迎えるのが理想ですが、そんなに少しずつたべれる⁈と個人的には思っちゃいます(笑)そんな時はまた追加購入ですね🐷

お店の入口入ってすぐの場所で販売していますよ~
サイズは3種類です

お値段は、大 1600円 ・ 中 800円 ・ 小 400円 となっております。
シュトーレンがこのお値段で買えるなんてなかなかお得ですよ✌

製造過程の一部を紹介

材料準備
ドライフルーツ・ナッツ
機械投入
温度確認
ドライフルーツ投入
発酵中

完成

粉糖が雪のようですね⛄
ドライフルーツぎっしり♪

『シュトーレン』はもちろんのこと、パン工房 カナールさんには、たくさんのパンを販売していますので、
是非とも足を運んで見て下さいね。お待ちしております(*^-^*)

店舗情報

店名カナール
営業時間9:00~18:00
休業日木曜日
住所吹田市元町7-5

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事