美容室に行って気分もリフレッシュ

以前、コンビニの数よりも美容室の店舗数が多いです。
という投稿をしました。

皆さんは美容室にはどのくらいの頻度で行かれますか?
私はおおよそ2か月に一回くらいです。

という風に、一度行きつけになった美容室には毎回行くことになることが多いですね。

ここで、疑問に思いませんか?
何が理由で、毎回同じ美容室に行くのだろう。と。

主に美容室に行く方の理由を厚生労働省が紹介していました。

引用:https://www.mhlw.go.jp/content/000505169.pdf

立地やサービス、雰囲気などが挙げられますね。

毎回毎回同じ美容室に行く理由は、「自分にとって居心地が良いかどうか」と私は考えます。

それは人であったり、機材であったり。

いくら技術力が高くても怒りながらサービスをする人がいる美容室には二度と行かないですよね。

コロナ禍において、雰囲気を求める利用者は多くなってきており、サロンへ求める価値が

自分の気分をあげられる
癒される。・リフレッシュする

といった、雰囲気向上につながるものに変化してきています。

引用:ホットペーパービューティー

なんとなく行っていた美容室でも、雰囲気という視点から考えると、サービス中の時間もかけがえのない時間だと思いませんか?

美容室へは髪を切るといった行為だけを求めるのではなく、ちょっとした世間話をしてみたり、考え事をしてみたりすることで、新しい発見につながる効果もあるのではないでしょうか?

美容室は身も心もリフレッシュする場所になりつつあります

アドバイスをする人のイラスト(男性)

いつも同じ美容室に行くのもいいですが、美容室巡りをして、様々な雰囲気を楽しむのもありです。

旭通商店街には様々な美容室がありますので、美容室巡りもいいですね。

こちらに過去の記事を掲載していますので、美容室をチェックしてみてください。
http://suita-asahidori.com/20211118-2/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事