期間限定和菓子(京菓子處 鼓月)のお知らせ

旭通商店街のほぼ中央にある「京菓子處 鼓月」さんの季節の和菓子のお知らせです。

以前より京都限定で販売されていた『祇園祭千寿』と『稚児舞』。
本年3年ぶりの祇園祭の開催を祝して吹田店でも販売がかなうこととなりましたよ~(^^♪

こちらは、”祇園祭”デザインのプリント千寿せんべい。
「山鉾」「厄除け粽」「八坂神社家紋」「駒形提灯」「お囃子」の5種類がプリントされていますよ。

祇園祭千寿せんべい

つぎに、稚児舞。しっとりとした玉子煎餅の柔らかな生地で、風味豊かな小豆小倉餡を挟んでいます。深~い味わいに仕上がっていますよ。

稚児舞(5個入 972円(税込))

『祇園祭千寿』と『稚児舞』の販売は7月中旬頃までの予定ですのでお早めに~

つぎのお菓子は『七夕餅』。
『七夕餅』 は7月1日~7日までの限定販売となっております。
「天の川」に思いを馳せる七夕のお菓子です。

七夕餅

口ほどけのよい道明寺餅のみぞれ羹に大納言小豆をちらして「満天の星空」を、 金箔で「天の川」にみたてました。
道明寺餅のつぶつぶとした食感で、もっちりとしていながらも口どけなめらかな瑞々しい和生菓子です。
さらっといただける軽い口当たりなので、暑い時期にも美味しくいただけます。

この機会にぜひ、ご賞味くださいね。

店舗情報

店名京菓子處 鼓月 吹田店
住所吹田市元町7-10
電話番号06-6382-1750
営業時間9:00~19:00(木・日・祝は9:00~18:00)
休業日1/1
WEBサイト:http://www.kogetsu.com/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事