旭通商店街は2024年1月で100周年!!

旭通商店街は1924年(大正13年)の1月にJR吹田駅の前にできました。

ということは・・・2024年1月で100周年ということです。

吹田市はもちろん、北摂でもトップクラスに歴史のある商店街です。

100年の間には沢山の変化がありました。

旭通商店街のお店も変わってきましたし、古いお店も新しいサービスも提供しています。

昨年できた「Tocotoco…」にも新しいお客様が来られています。

それでも商店街にとっては吹田駅周辺に住む方の生活を支え、皆様に支えられるという関係性は変わりませんし、今後も各店舗とも変わらないで続けていく所存です。

次の100年に向けて、もっと皆様に知って頂き、使って頂ける商店街にしたいと考えています。

100周年お祝いのフラッグ

まずは100周年のお祝い企画として、商店街に1年間フラッグを掲載します。

吹田駅から高浜神社への初もうでの際にチェックしてみてください。

100周年に向けて、イベントを企画しています

2023年は100周年のお祝いと2024年からの100年に向けて、1年間をかけて、新しい企画を実施します。

その名も「すいたライジングサン100」です。

旭通商店街だけで、吹田駅の賑わいがあるわけではもちろんなく、沢山の商店街さん・商業施設さんも支えあい・競い合いながら、便利で、住みやすい街を作り上げてきました。

というわけで、これからの100年を考えていくために、色々な商店街さんと一緒になっての企画を実施する予定です。もちろん吹田市さんとも企画について相談をしていますし、吹田市にある商店街だからできるイベントにする予定です。

企画の詳細は1月後半に発表します

企画の詳細は関係者と調整を行っているところなのでご報告できないのですが、とても新しい企画になる予定です。

WEB上での情報発信はもちろん、商店街内の掲示板や店舗の貼り紙などでもお知らせしていきますので、楽しみにしていてください。

これからも旭通商店街をよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事