今日はバレンタインデー♡

今日は2月14日。 言わずと知れたバレンタインデーです。

バレンタインと言えば、「1年に一度だけ女性から男性への告白できる日」なぁんてことを言っていた時代は遠い昭和のお話です。本命チョコに始まり、義理チョコ、友チョコ、自分チョコと様々なチョコレートのオンパレード。上級者【?】ともなると手作りチョコを作って知り合いに渡すという、至難の業まで繰り出し、もらう方は嬉しいような、何だか複雑な気持ちになったり…する日です。

チョコレートは人によって、好き嫌いありますよね。

ことろが、最近「フラワーバレンタイン」という言葉が聞かれるようになってきました。

「フラワーバレンタイン」とは「バレンタインデーに大切な人に花を贈ろう」というもので、男性から女性に贈ることも含まれます。どんなお花を贈るかというと、花言葉で選らぶ方が多いそうです。

赤いラナンキュラスの花言葉は『あなたは魅力に満ちている』だそうです。

「フラワーバレンタインといえばこの花」というのはないので、

皆さんも大切な人に好きなお花を贈ってみてはいかがでしょう?

ちなみに恋愛の花言葉には、

赤いバラの「あなたを愛してます」

ベゴニアの「愛の告白」

四つ葉のクローバーの「私のものになって」

紫のライラックの「恋の芽生え」などがあります。

四つ葉のクローバーって見つけるのは難しいですけどねっ❣

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事